旦那が鬱になりまして(育児中)

デキ婚し、旦那が社会人1年目のため旦那の実家で同居するも、旦那が鬱になり働けず、、、ガス抜きのためのブログです。

泣いている

ブログを書きながら、涙が出る。

いっそ、旦那の代わりに私が働こうか。
働き方はどうしようか。

旦那が税理士の勉強を始めたから、私も一緒に勉強したくなって行政書士の資格を勉強しはじめたけど、、
旦那を雇えるほど稼げるだろうか。

私に、自分で経営するほど能力はあるんだろうか。
一応、明治大学を卒業したけど、会社も1年くらいしかいなかったからほんとに何も身についていない。

息子の成長を見ていたいが、このままの生活では不安すぎて穏やかではいられない。
幸い、どちらの実家も頼れるから生活が成り立っているだけで、私たちは自分では生活できていない。

なぜ、こんなことになってしまったのか。
同居している義理の姉家族が来月新築の一軒家に越していく。
私たちにはそんな未来が来るのだろうか。

別に、マイホームがすぐにほしいわけではない。息子と二人だけで日中を過ごすのはまだ不安だし。
でも、この収入もない生活にただただ不安しか感じない。

貯金も増やせない。学費も心配。

不安。不安。不安。

こども、もう一人ほしいな。

旦那は鬱から治るのだろうか。
私のストレスはどこに向ければいいのだろうか。

世の中の人は、どうやって鬱にならずに働いているのだろう。
ただ、こどもと旦那の慎ましく暮らせればいいのにな。
普通の暮らしというのは随分実はハードルが高いんだな。